
--年--月--日 --:--


寒くなりましたね

2010年09月30日 13:02

先週あたりからいきなり涼しくなったというか、寒くなりましたね。
雨も多いし。
心地よい秋を感じる間もなく、一気に冬になってしまったりして…。

つい先日。朝、起きると布団の足元に、くろしろちゃんとグレちゃんの姿が…。2010092904060000.jpg

寒いからぺったりと寄り添っていました…。
くろしろちゃんは、大好きなお姉ちゃん(グレちゃん)の側にいられて笑っているような「得意顔」です。

グレちゃんは最初から、くろしろちゃんのことは好感をもっていたようです。
実際にこうした光景を目にするとうれしいですね。

2010092904070000.jpg
くろしろちゃんも、すっかり大きくなりましたね。この子が一番好奇心が強く、
ドアを開けると外に出てしまいます。すぐ戻ってきますけどね。

こちらは魅惑のキジトラ姉妹、うり&かんな
2010092904080000.jpg

朝は2匹寄り添って寝ていたりします。お気に入りはベットの端っこ。雑誌の上で寝るのが好きななようです。何だか、かんなもコロコロしてきたなー。






グレちゃんのお誕生日

2010年09月24日 12:50

ずいぶん更新をさぼってしまいました。

今日はグレちゃんのお誕生日。
ピーピーズと一緒に生活してくれ、心より感謝です。
今夜はフレッシュなまぐろか、ささ身を買って帰ります。

先日、ピーピーズも一歳になりました。私と遭遇して1年。
早いなぁ。

我が家の猫たちは、みんな9月生まれなんだなぁ。

ピーピーズ、来月1歳に

2010年08月17日 18:55

猛暑ですね…。
9月になれば、うり・かんな・くろしろは1歳に。
近況写真をアップします。おっきくなったよ!!

2010072607370000.jpg
うり デブ猫6キロ超え 性格は穏やかです

2010081023380001.jpg
かんな 登山雑誌がお気に入り 寝顔は子猫のときとおんなじ

2010081022230002.jpg
くろしろ おしとやかなレディに。
飼い主を座布団替わりにするなど、グレちゃんの行動を引き継いでいます。





グレちゃん、その後

2010年07月30日 14:35

7月29日(木)
輸液2回目。刺す場所が良くなかったようで少し出血。
洗濯ネットごしに針を刺すのはむずかしい。
採尿に失敗。ほんの少し目を離したスキに…。

夜はちゃんとお出迎えしてくれた。

7月30日(金)
輸液3回目。洗濯ネットごしだとどうも上手くいかない。
洗濯ネットのファスナーを開け、トライした。
グレちゃんは輸液中は大人しいので助かる。

本日も採尿に失敗。今日も目を離したスキに…。
グレちゃんの調子は良いようだ。

グレちゃん、自宅皮下輸液

2010年07月28日 14:11

本日より突発性膀胱炎らしいグレちゃんの皮下輸液を始めました。
1日50CCほど。
輸液をすることで排尿を促すのが目的です。

皮下輸液自体は、のりちゃんで慣れているけれど、
グレちゃんはなんせ元気なモノだから(のりちゃんほど従順ではない)、保定がむずかしく
洗濯ネットに入れた上で、キャリーケースに入れ輸液をしました。

最初は上手く針が刺さらず、ちょっと難航しました。グレちゃん、うーうー唸るし、
ピーピーズたちは何事かと思って見物にきて邪魔するし(特にくろしろとかんな)
針を入れてからは大人しく輸液を受け入れるグレちゃん。

やはり猫への輸液はたいへん。

グレちゃんは、のりちゃんに比べて皮が厚いので針刺しを再度行うと、指し難かったです。

1日置きでもいいらしいので、ボチボチやります。


最近の記事


