
--年--月--日 --:--


のりちゃん、またもや転院?

2009年01月19日 15:40

日記の更新が滞ってしまいました。

1月16日(金)
夜にアジのお刺し身

1月17日(土)
早朝4時にベニソン缶半分。
この日は血液検査をしようと思っていたので、ご飯食べさせるのを
やめようかと迷ったが、それは本末転倒というか、体力優先にした。

午前中、S病院で静脈点滴。甲状腺検査の打診をすると、
平日に連れてきてくださいとのこと。
また、輸液にビタミンを入れてよいかと問い合わせると、
刺激で腫瘍ができる可能性があるので、やめてください、とのこと。
エーザ○で便利なビタミン注射液が発売されたらしいのだが、上記の理由で
発売禁止になったとのこと。

心臓の確認も口内の確認なし。
血液検査を依頼すると、何だかやる気をみせる。

のりちゃんも院長先生に挨拶するし、看護師さんも他の獣医さんも良い感じ。
静脈点滴後、のりちゃんがキャリーの中でウンチ。
それもわざわざきれいに片づけてくれて、お尻もふいてくれた。

脱肛していたので、軟膏をつけてもらった。

家に帰ってお昼ごはんも食べ、のりちゃんも調子良さそうだ。

…しかし、油断は大敵だった。

つづく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


