スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自宅輸液4回目

2009年01月13日 23:38

1月13日(火)

自宅輸液4回目。

今朝の、のりちゃんはお水を飲みにあちらこちらの水飲み場をウロウロ。
(風呂場やキッチンに複数、お水を置いてある)
体重3.09キロ。

夜。元気に私をお出迎え。買い物袋チェック。食欲はあるみたい。
体重を計ると、2.9キロ。
げっ、これは脱水、脱水…。

のりちゃんに輸液を開始。
今回は「輸液するよー。そのあとにご飯だよー」と警告しました。

輸液をちょっと温めすぎたかなと心配しつつ、気がついたら200ミリ弱入れてしまった。
針を刺し、輸液が入ったときは「ギゃー」と悲鳴をあげて逃げようとしたけれど、
それからは大人しかったです。

今日は輸液直後に吐きませんでした。
私のお膝にのったり、周りをウロウロ。
輸液1時間後にびんちょうまぐろのお刺し身を3切れぐらい食べ、
その後はコタツに入ってしまいました。
やはり違和感があるのでしょう。口も痛むみたい。

残ったお刺し身は、ペペロンチーノに入れて、飼い主が美味しくいただきました。
祝杯というわけではありませんが、もらい物の白ワインをあけ、
まったりしています。のりちゃんの食欲がもどったら、何か食べさせなければ。

輸液の際のBGMは何が良いかなと思っていて、
毎回、同じ曲だと、のりちゃんも私もトラウマになりそうで。
そこで、今日はiTuneラジオのオペラチャンネルを選択。
ちょうど「椿姫」をやっていて、悲劇なんだけれど、割と能天気な感じで、
なかなかよかったです。
あと、おじいちゃんの日記にあった「野球拳」を歌うのも効果的です。

s_DSC08893.jpg
輸液後、お母さんの肖像画の前で。

その後、のりちゃんも私も爆睡。

深夜3時30分頃、ベニソン缶を120グラムぐらい食べました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


