スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自宅輸液  2回目

2009年01月08日 23:46

自宅輸液、2回目。
今日は2回失敗し、針を交換し、もう一度チャレンジしました。
輸液量は、100CC弱。前回よりも慎重に行ないました。
輸液が背中から下に落ちていき、お腹がタプタプ。

輸液直後、吐きもどし。今日は夕ご飯前だったので、
事前に飲んだ水やら泡やら白い液体を吐きました。
その後、少し震えがきて、私の膝の上に乗ってきました。
震えは、輸液の温度が足りなかったのかもしれません。

自宅輸液はむずかしい。。。

毎日点滴に通うことは、仕事の関係上、物理的に無理なので、
自宅輸液で、なんとか脱水を解消してあげたいです。

かかりつけの病院では、おそらく自宅輸液の許可は出ないし、
腎臓病の積極的な治療や、聴診等を行なわない傾向があるので、
心疾患の疑いのある今、また転院かもしれない。やれやれ。

今日は久々に(3日ぶりに)、アルコールを摂取。
やはり初めての輸液で、かなり緊張していんだなぁ。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


