
--年--月--日 --:--


心臓に良いサプリ

2009年01月07日 23:59

今日は朝から何だか疲れていて、会社に向かって歩いているとき、違和感に気がついた。
今日は黒のブーツだったのだが、左右で別々のブーツを履いている!
色も同じでデザインも似たようなものなので、それほど目立たないが、けっこう恥ずかしい。

会社で放心していると、宅急便が届く。
まだ心疾患ときまったわけではないが、のりちゃんのサプリが届いた。
「アシスハートQ」の原材料は心臓エキス、CoQ10,タウリンなど。

家に帰ると、のりちゃんがお出迎え。
顔はちよっとげっそり。
まず吐いた形跡がないか確認。そしてトイレチェック。

お土産のブリのお寿司は拒否。
ゆでた、ささ身を2身、完食。

まだ何か食べたそうなので、シリンジにてのりちゃんスペシャル(サプリてんこ盛りウェット)。
今日届いたサプリももちろん与えた。

のりちゃんはお皿に向かって食べる努力は放棄したようで、
ご飯がほしいときは、私の周りをウロウロしたり、目で訴える。
フードを鼻先にもっていくと、食べたいときは顔を上に向けて、
食べさせてもらうのを待つのだ。
こんなふうに食事介助をするようになってから一年ぐらい経つ。

ご飯を食べたら、ゲッソリした感じがなくなってきた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


