スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日の、のりちゃん

2008年12月31日 23:50

のりちゃんの体調はいまひとつで、体重も減少してしまった。
毎年、この時期は体調がよくない。げっそり体重が落ちるのもこの時期。
気が進まないけれど、しばらくは強制給餌を行なわないといけない。
また、自宅での輸液も本気で考えなければ。
今度の日曜日はセカンドオピニオンとして、近所の病院に行ってみることにする。
(メインの目的は皮下輸液)

■12/30
朝:アズミラ半缶 約95カロリー  、
夜:シャケのたたき一切れ、1時間後胃液のようなものを吐きもどし。その後、水をたくさん飲む。
体重が3キロ弱になってしまったので、これ以上痩せるとヤバイ。
腎不全用ミルク:キドナを強制給餌。約90カロリー。
少しシンドそうだったが、その後吐きもどしはなし。

■12/31
朝:アズミラ半缶にぬるま湯を加え、酵素サプリ、オリゴ糖、初乳を入れ20分間加水分解。
これは消化の良いおかゆのようなもの。コバルジンも飲ませる
水を飲みたがるため、ポカリを薄めたものを与える。
夜:ブリのお刺し身4切れ、朝と同じおかゆ、コバルジン

食欲もでてきたし、毛づやや毛並みは良いので、あとは体重維持と脱水対策。
でも一緒に年を越せることはとてもうれしい。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。