
--年--月--日 --:--


大根おろし

2008年12月23日 06:12

昨日は久々に早く退社できたので、がっつり食料品やら雑貨やらを雨の中、お買い物。
適当に夕食を食べ、ワインがストレートにまわり、早々寝込む。
目を覚ましたのは4時頃。

のりちゃん、軽い吐き気。白い液体を少し吐く。
お腹はすいているようで、私の横から離れない。
しかし、アズミラもロイヤルカナン腎臓サポート(与えたくないフードの一つだが、匂いがきつく食いつきが良いときがあるので、食欲に弾みをつけるときに活用/)も拒否。
カリナチュ・フィッシュ缶は一口食べるものの、すぐ水を飲みに行き、それからすぐに吐きもどし。

院長先生にアドバイスされている「大根おろし」を与えてみる。
その後も、のりちゃんはご飯くれモード。
もしやと思い、「純缶」を与えてみる。そうか、これが食べたかったのか。
言わば、純缶は前菜がわり。
その後、アズミラも半缶以上、たいらげ、
最後は大根おろしでしめくくる、のりちゃんであった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


