
--年--月--日 --:--


ステロイドから離れられるかも

2008年12月06日 14:21

本日はのりちゃんの通院日でした。
院長先生が「のりちゃん~、おはよう~」と言うと、
のりちゃんもしっかり「ニャオ!」とご挨拶。

本日の相談内容
1.先週2回、吐きもどしがあった。(1回目/オリーブオイルで焼いた豚レバー  2回目/お刺し身)
2.フードは飲み込むけれど、口が痛そうだ。

1.については、大根おろしの上の部分をすりおろし、細かく切ったレバーやお刺し身にまざて与えて、胃の調子を整えてみる。
「実は酵素サプリを与えたときは吐かなかった」と伝えると、自然のものでやってみましょうとのこと。
猫に大根ってよかったっけ?

2.については、さすが口腔が得意分野なので頼りになる。のりちゃんの口に赤みがもどってきていて、ひどい状態だったものが修復されてきているとのこと。
「実は先週は1回もステロイドを与えなかった」と伝えると、
それではステロイドなしで様子をみましょうとのこと。
前の病院で打ったステロイド注射からはもう2~3ヶ月、間があいている。
(はっきりわからないのは、消炎剤といって打った注射がなんであるかわからない)

のりちゃんの点滴を待つ2時間の間に、1回会社へ。
気になるマニアックそうな酒屋でボジョレーのカップ売りを購入。
ぶらぶら歩きながら飲んでみたが、なかなか美味しい。
でも、「こんな美味しいボジョレーは飲んだことがないと思いますよ」っていうのは、
ちょっと失礼なのでは・笑。
のりちゃんのセーター(ピンクのボーダー柄!)も購入した。

帰りにのりちゃん、キャリーの中でウンチとおしっこ。
ちょっと臭ったので電車の中でヒヤヒヤ。
しかし、電車はガラガラ。人も気にする様子もなく安堵した。

余談になるが先日、満員電車の山手線に乗っていて、
風向きが変わるとものすごく異臭がする。その方向を見ればホームレスらしき姿のおじさんが
座席に座っている。他の乗客は避けることなく、そのおじさんの隣に座っている。
都会人とは凄いなと思った。私は臭いに敏感なので、1回電車を降りて車両を移ったけれど。

夕方から上野へ。ボリショイ・バレエ「白鳥の湖」鑑賞。
悪くないけれど、いまひとつ。
2幕は良かったが、1幕が少しだけつらかった。
アレクサンドロワは黒鳥とかカルメンとか、ドンキとか、ハッキリした踊りのほうが良い。
そして、あんなに重そうにジャンプする王子様は初めて見たような気がする。
(美男なだけに惜しい)。フィーリンで見たかった。

本日は香水の匂いにまいった。嫌いな匂いの中にいるのはある種の拷問だ。劇場は香水禁止にしてほしい。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


