
--年--月--日 --:--


ボリショイ「ドンキ・ホーテ」

2008年12月05日 12:31

昨日はボリショイ・バレエ「ドンキ・ホーテ」であった。

さすがはボリショイ。凄かった。
キトリのオシーポワも、バジルのワシリーエフも
その身体能力の高さにびっくり。
ワシリーエフは昨年9月の合同ガラAプロで「パリの炎」で初めて見た。
そのときより体がスリムになっていたかも…。

主役はともかく、脇もすごく上手い。そして濃い。
たいてい群舞なんかだと退屈になってしまうんだけれど、とにかくどこを見ても楽しめる。
一つだけ残念だったのがエスパーダ。美男子なんだけれど、踊りが…。
エスパーダだけは、初日のキャストで見たかった。

凄いものをみると細胞が活性化される。

一緒に行くことになっていた友人は、チケットをなくしてしまい、おまけに風邪でダウン。
チケット一般販売前に奔走して安くて良い席を手に入れたというのに。
友人にボリショイ見せたかったなあ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


