スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶり  VS 鰹のたたき

2008年12月03日 23:48

先日、のりちゃんは鰹よりブリを好むと書いたが、間違いだった。

本日、マル○ツにて、ブリのお刺し身と鰹のたたきを購入。
タイムセールで半額以下に! 一度カゴに入れ、他の買い物をしていたら
値下げのおじさんが出てきたので、すかさずニッコリ微笑み、値下げをしてもらう。
(以前なら絶対できなかったと思う・笑)
ぶり399円→半額に。鰹のたたき294円がなんと100円に。

のりちゃんは、本日、ブリより鰹のたたきをお好みでした。
先日のとろかつおがお気に召さなかっただけのよう…。
だか、毎晩、お刺し身だったら選り好みをするわな。
しかし、のりちゃんの晩年の食事がa/d缶から離脱できたのはうれしい限り。

また、今日仕事をしていて、のりちゃんのセーターを買いに行きたくてしょうがなかった。
勤務先からちょっと行くと、そこはシロガネーゼの世界。
最近、猫カフェやホットケーキ屋ができていたりして、びっくり。
オシャレなドッグ・ファッションのお店もあり、そこに行ってみたい。
でも、うちは猫だしなー。ちょっと敷居が高いかも。
通院のときウール100%のセーター、着せたいしなぁ(風邪を引くとまた鼻血や腸から出血するからね!)。3年も前からピンクのフィッシャーマンセーターを着せたいという憧れがあったり。
(そのときはR女王に猫に服なんか着せるもんじゃないと、甘い夢を打ち砕かれた)

何だかいけない世界にはいってしまいそうだけれど、防寒ってことで。

今日、のりちゃんの肌着を作ろうと思ってスパッツを購入したのだけれど
ヒートテックじゃなくて、ただの綿素材を買ってきてしまった。
3分間だけ凹んだ。


悲しき哉、食べたお刺し身をすべて吐きました。すべて未消化(泣)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


