
--年--月--日 --:--


つれづれに

2008年11月27日 15:11

■26日夜 
ステロイド効果なのか、アズミラ半缶を自力で飲み込む。
オリーブオイルで焼いたイワシ(4匹焼いたのに)、純缶に興味を示さず。
出かけている間に、新品のイノーバRFドライ(未開封)の袋を食いちぎられ、
中味が散乱。…おそらくグレちゃん。テーブルの上には何種類もの開封済みのフードが
あるというのに、なぜに新品を襲撃するのか…。ためいき。
開封したら1ヶ月以内に消費しなければいけないのに。

■27日朝 
朝気が付くと、のりちゃんとぐれちゃんが私のベッドで寝ている。
昨夜のイワシの残りに興味を示し、ペロリと食べる。
それからアズミラ半缶を自力で飲み込む。とても調子がよいみたい。

この子は自力で食べる努力をするよりも、
私に食べさせてもらうことを選んだような気がする。
フードを口に持っていくと、食べたい時は素直に口を開ける。
確かに上から、口にフードを入れてあげるほうが、のりちゃんにとっては
痛みが少なくラクなはず。

与えるものは何でも受け入れるし、どこに行っても我慢強いし礼儀正しい。
こんな良い子を死なせてはいけないと思うのだった。

私といえば、腰痛が悪化し、なんとか出社できたものの、
座っているのもツライくらい。こんなに痛むのは初めてかも。

■27日夜
イワシを焼いたのに、のりちゃんはプイと行ってしまう。
調理中はワクワクしていたのに。
魚を口元まで持っていくと、くるりと後ろを向いてしまう。
夜はなるべく、食欲を尊重し、強制給餌はしたくないなと思いながら、
気が付くとコタツで寝てしまった。起きたのは深夜2時前。ヤバイ。
のりちゃんが催促するので、カリナチュ缶詰めを与える。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


