
--年--月--日 --:--


チキンスープとレバー

2008年11月20日 12:09

のりちゃんの栄養は、いったいどこに消えてしまうのか…。
これが病気なんだなぁ…と思う。
体の中にブラックホールがあって、栄養がバシャバシャ流れてしまうのだ。
今朝は3.18キロ。

グレちゃんはスレンダーな体型が過去のものになってきた。う~ん。
…あまり食べていないのになぁ。

昨日は6時30分に起きることが出来たので、朝から鶏ガラをグツグツ。
カリナチュのチキン缶半分と、アズミラカリカリ30g、いつもはぬるま湯を加えるところを
チキンスープに。

夜はブリや豚レバーをスキレットで焼く。
魚を焼いているときはワクワクしていたのりちゃんだが、
いざ与えると、匂いをかいで拒否。
ブリは匂いがあまりしないから…。
そのあとの豚レバーはしっかり食べた。

のりちゃんの血液検査の数値で心配なのは貧血。
この数値はヤバイのでは…。
獣医師はあまり問題にしていないようだけれど、専門分野が違うからかも。
次回はのりちゃんの担当医に、貧血について相談してみよう。

また、最近便秘気味。きばって、コロコロウンチ。
ほんの少しだけ血がついていた。

今朝は5時に起き、コンビニにボジョレーを買いに行くが、
お目当てのワインが今年は入荷していなかった。
凹んで、寝直し、寝坊し、
のりちゃんにアズミラ1缶とレバー切れ、食べさせて家を出る。
コタツに隠れてしまったから、ステロイドを与えるヒマなし。

昨日ネットでオーダーしたコバルジン(活性炭)が、早くも届いた。
400mgで90包 9450円。
病院でお薬を買うと1カプセルあたり250円なので、
1ヶ月で4500円以上、コストダウンできる。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


