スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穏やかな日曜日

2008年11月16日 20:51

この夏、のりちゃんの具合が悪くなり、ドタバタしていたように思える。
ようやく平穏な日々がもどってきたというか、平和な日曜日。

のりちゃん、私の手からアズミラ/フィッシュ缶(約半分)を一生懸命、ゆっくり食べる!
早くもステロイド効果? それも恐ろしいけれど、単純にうれしかった。

夜は天然ブリのお刺し身を夢中で食べる。
私は一切れだけ食べたが、実に新鮮で美味しいお刺し身であった。
ブリは確か、魚の中でも比較的リンが少なかったと思う。
照焼きより、私は刺し身のほうが好みかも。

猫コタツは自分のスペースと心得て、ほとんどそこでくつろいでいます。

今日、のりちゃんの通院用にセーターを買ってきたが、少し小さかった。
グレちゃんにぴったり。着せてみると、何だか怪しげな動きをする。
セーターが気持ちわるかったみたい。
今日はバイオリンレッスン。先生のご自宅レッスン初日。
土曜日はのりちゃんの通院があるため、目白の音楽教室は退会し、先生のご自宅へ。
先生の自宅は私の家から近く、前より通うのはラクに。しかし、嫌いな南武線に乗らなければならない。街も汚く、ディープな感じだけれど、生活用品を買うのには便利だし、少し面白そうでもある。
駅前のドーナツ屋にはすごい行列ができていた。そこまでして食べたいのか、ドーナツ!!
(実は私はドーナツが好きなのである。シンプルなやつが好きだな)

今度のレッスン場所は近所にバイオリンの音が聞こえてしまう。近所迷惑なので、練習しなければ…と思ってしまった。レッスンを受ける環境は変わったけれど、先生は同じだし、また通えることがうれしい。
相変わらず、ヘタヘタだけれど、正しい音程できれいな音が出せたときはうれしい。

(覚書)
実家から新米と柿が送られてきた。ありがたい。いつものお米だというが、食べてみると味が違うような。それまでの作り手の叔父さんは亡くなってしまったから、同じ場所でつくっても当然といえば、当然なのかも。それとも炊き方が悪いのだろうか…。
スポンサーサイト



最近の記事


