
--年--月--日 --:--


ご飯タイムは猫コタツの上で

2008年11月13日 15:06

のりちゃんの食欲は横ばい状態です。体重も微妙に減っていたり、
けっこう食べさせているのに、こっそり吐いているのではないかと不安になる。

ここのところ仕事がヒマなので、20時30分頃には帰宅。
秋鮭も焼き鳥も飽きてしまったのか、食いつきが悪く、
残ったものは私の酒の肴になるのであった。
昨夜も酔っぱらって、のりちゃんの横で爆睡してしまい、起きると午前1時。
のりちゃんが何だか、目をキラキラさせているので、
アズミラ・フィッシュ缶を開けてみた。
食べる気満々。しかし、上手に食べられない。
カリカリを粉末にしたものとウェットを混ぜ、シリンジで与える。

最近、ご飯タイムは猫コタツの上で待つようになった。
もういらないという意思表示は、籐のボックスに移る。
人間用コタツに潜らないだけでもありがたい。

グレちゃんは元気で、朝方から運動会。部屋の中を駆けずり回る。
オーディオを置いておいたテーブルも倒すほどの勢い。
目覚ましがなると同時に、私を起こす勢いも凄まじい。
その元気さを、ぜひのりちゃんに分けてほしいよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


