スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河原宴会

2008年11月09日 23:59

12時集合。河原宴会は本格的なバーベキューだった。
会場となった河原は、いつも人気がなく寂しい光景が広がっている。
しかし、宴会ともなれば絶好な場所である。
ワインとつまみがあれば、小雨でもへっちゃら。
風邪で体調が悪いのもすっかり忘れていた。

宴会後は河原猫の寝箱の冬支度。
トラ地蔵様が以前より痩せてしまったのが気掛かり。
水の飲み方を見て、なんとなく腎臓でも悪いのでは…と心配になる。

「寝箱のあるエリアの人の気配を消したい」とOさんが言う。
その真意は猫が危険にさらされるリスクを減らしたいからだ。
その具体的な解決策としてフードをストックしてあるボックスの施錠。
鍵の管理は面倒くさそうだが、「なるほど」と思った。
何もしないよりはいいはずだから。

二次会は猫友様宅で。
遅くまでお邪魔し、お世話になった。
1人で飲むのもいいけれど、人がいるところで飲むのもいいな。
感謝と共に、人間として、精進するよう心がけましょう。

帰宅すると、のりぐれがお腹をすかして待っていた。
アズミラの缶詰め(156g)を開けると、食べる、食べる。
半分ぐらいたいらげてくれた。
秋鮭をほんの少し焼いて与える。それからシリンジ食。

食事後、ステロイドを与える。最近この薬を与えるのをつい忘れてしまう。
徐々にやめていかなければいけないのに…。
どうか自然治癒力がもどりますように。

翌朝、体重を計ったら3.35キロだった。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。