
--年--月--日 --:--


猫コタツから出てこない

2008年11月05日 10:58

最近の、のりちゃんの食欲。あまり調子がよろしくない。

【夜】
何か食べたそうだけれど、それも缶詰めを開けるまで。
缶詰めが気に入らないのか、匂いをかいで「フン」と別の場所に行ってしまう。

【朝】
猫コタツで寝ている(爆睡)。ご飯の催促をしない。

こんな状況のときは、シリンジにて強制給餌。
そんなに嫌がらずに食べてくれるので、ありがたいのだが、
やはり自力でたべてほしい。

やはりステロイド切れかなぁ。。。8月24日にステロイド注射。
9月6日からビタミンCを与えたところ、口内の調子がよくなった。
それ以来、調子が良かったのに。
10月4日に抗生剤の注射を打ったとき、ステロイドも入っていたかどうか…。

だが、現在はステロイドをやめる方向なので、薬も朝1回、隔日に投薬。

なんとか以前のようにウェットを飲み込んでほしいものだ。
食べない理由が「もっと美味しいのが食べたい」という理由なら良いのだが。
今日は秋鮭やお刺し身で、のりちゃんの調子を確認してみよう。

猫コタツをのりちゃんに使ってもらえてうれしいのだが、
グレちゃんがいじけ気味。
猫コタツ争奪戦になったら、もう一個、コタツを買わなきゃ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


