スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山歩きと猫たちの近況

2010年06月22日 13:13

ご無沙汰しておりました。
梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。
飼い主もピーピーズもグレちゃんも元気です。

飼い主は最近、山歩きにハマってしまい、週末は山におります。
山関連はmixiのほうに更新しているので興味のある方はご覧ください。

6/5  高尾山~陣馬山縦走
6/13  鎌倉ハイキング
6/20 大山~日向薬師(ケーブルカー使用なし)

そして今度の日曜日は、いよいよ富士山へ。
富士山といっても日帰りで行くので、山頂に行くわけではなく、
練習登山です。

晴れるといいなぁ。



2010060900430000_1.jpg
寝顔はしょっぱい表情の「かんな」。子猫時代からこの表情は変わっていません。


2010060900300000_1.jpg
「うりたん」。気はやさしくて力持ち。のりちゃんを彷彿させます。



さて、猫たちの近況です。

最近では、私が寝ている横で「かんな」が仰向け(!)で寝ていたりします。
もともと、「うりたん」が見つけたお気に入りの場所だったのですが、
「かんな」に奪われたようです。

うりたん、増量中。お風呂番をよくしてくれます。

グレちゃんは、ようやくお気に入りのフードが見つかり、食事を楽しんでいるようです。
最近ではピーピーズと一緒の時間にゴハンを食べるようになりました(場所は離れているけれど)。
飼い主が筋肉痛で足に湿布を貼っているので、その臭いが気に入らないようです。

「くろしろちゃん」は相変わらず朗らかで可愛いです。

そういえば、先週の火曜日。
オペラシティに、のりちゃんを連れて、モーツァルトの「レクイエム」を聴きに行きました。
のりちゃんが亡くなり、お寺で火葬したときあまりにも寂しかったので
お葬式代わりというのでしょうか。
昨年末ぐらいにコンサートチケットを購入し、この日をひそかに待っていました。
いま私はモーツァルトを進んで聴くことはないけれど、
闘病時代にはお世話になったなぁと思います。

スポンサーサイト



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。