
--年--月--日 --:--


掘り出し物

2010年05月31日 11:40

20060524100914_1.jpg

こちらは伊藤若冲の晩年の作「伏見人形図」。
昨日、ふらふらとリサイクルショップに行くと、この掛け軸の複製がありました!!!
まさにお宝発掘! という感じで、マニアにはたまらない一品です。
このゆる~い感じがたまりません。

さっそく持ち帰り、飾ろうとしたところ
猫たちがわらわらとやってきたので、けっきょく押入れに保管することに。
なんとかピーピーズにイタズラされないように工夫して、飾ってみようと思います。
こーいうとき床の間があると良いですね…。

千葉市美術館では貴重な若冲展が開催されているので、こちらにも行かなければ!!
若冲は私を遠出させたり、行列に並ばせたりする(京都の若冲展では3時間並んだ)、数少ない画家でございます。

リサイクルショップからの帰り、のりちゃんを火葬したペット霊園に立ち寄る。
明るい時に来たのは初めて。思いのほか、自宅から近かった。
まだ、やはり悲しい。
おみくじを引いたら、小吉だった。



最近の記事


