--年--月--日 --:--

GWまとめ

2010年05月07日 17:21

今年のGWはお天気に恵まれ、お出かけ日和でした。

■5/1(土)プリンスアイスショーに行ってきました。会場は新横浜スケートセンター。
アイスショーを見るのは初めて。S席(2階席)でしたが、思いのほか、よく見えて満足でした。
お目当ての荒川静香さん、高橋大輔選手、鈴木明子選手を生で見られて感激。
高橋大輔選手の演技は、なんといえばいいのか、動作の一つ一つが美しいのです。
あらためてファンになってしまいました。

下の画像はショー終了後、お客さんが出演者に花束を渡しているところ

■5/2(日)
奥多摩の御岳渓谷に行ってきました。軍畑駅から渓谷沿いを多摩フィッシングセンターに向って歩くコース。
山登りではないのでラクチンです。
本当は御岳山まで足を伸ばしたかったのですが、時間がなくて断念。
渓谷はとても美しく、すがすがしい気分になりました。

帰り道、沢井にある澤乃井園にて、地ビールを飲みました。渓谷を眺めながらのビールは格別!!
ビール自体も無濾過・酵母が生きていてとても美味しかったです。

■5/4(火)
再び、高尾山に行ってきました。
出遅れてしまい、高尾山口に到着したのは12時半過ぎ。
この日は、稲荷山コースを選びました。6号路よりも傾斜があり、階段部分は少々きつかったです。
それよりも人が多く、土ぼこりがすごかった。

休憩所のあるところでひと休みしました。展望はこんなかんじ。

頂上から10分くらいのところにあるもみじ台の茶屋でお昼ご飯を食べました。
これがお気に入りのなめこ汁。ここは人が少なく、のんびりできました。

帰りは3号路と滝経由で下山しました。
帰りは楽勝で、みんながゆっくり歩いているので、どんどん追い抜いてしまった。

今度はちゃんと計画を立てて山歩きをしたいと思います。

最後は、お留守番のうりちゃん。暑くなってきたのでひんやりしたところで寝ています。