
--年--月--日 --:--


高尾山

2010年04月30日 18:26

昨日、高尾山に行ってきました。
昨年6月から「行きたい、行きたい」と思いつつ、
のりちゃんの介護やら何やらでなかなか実現できなかったトレッキング。

昨日は天気が不安定という予報でしたが、思いきって行ってきました。

高尾山口に9時到着が目標でしたが、寝坊してしまい、10時過ぎの到着に。
いきなり雨に降られ、レインウェアというかカッパを着て登ることに。
持っていってよかった農作業用の雨具…。。

コースは、びわ滝のある6号路を選択し、30分ぐらいして雨が止みました。

12時前に頂上に到着。
沢を渡る箇所やけっこう険しい箇所もあり、トレッキングシューズが大活躍。
けっこう普通のスニーカーで登っている人が多かったけれど、滑ったりして怖くなかったのかな…?

もみじ台の茶屋でなめこ汁を注文し、持参のおにぎりと共に食べました。
ビールはガマンガマン!

20100429_1.jpg

20100429_2.jpg


20100429_3.jpg

帰りは1号路で観光がてら、ぶらぶら下りました。
人が多かったので、途中から上級者向けの下山コースで下ることに。
ちょっと無謀でしたが、何とか無事に帰還しました。

昨日はさほど疲れを感じなかったのですが、今日は両足が筋肉痛です。
次はどこに行こうかな♪



最近の記事


