スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


排水溝のつまりと猫じゃらし

2010年04月26日 14:02

駄記事を書きます。

先週の土曜日、流しが詰まってしまい、ヒヤヒヤしました。
ようやく水が退けたところでパイプ洗浄液を流し込んでも効果があらわれず、
水がたまるばかり。

流しが使えないということは、すごく不便です。
「ダメモト」で菜箸やらその辺にある、棒を使って「つまり」を除去することにしました。

長さが足りず、「何かいいものがないかな」と思っていたところ、
かんなが遊んでいた猫じゃらしが目に入りました。

こっそり、その猫じゃらしなどを使って作業を開始。
背中に痛いほどの視線が。

ピアノ椅子に座っていた、かんなが冷めた目で、私をじっと見ていたのです。
その表情は「…わたちのおもちゃで何してるの?」
作業している間、ずっとずっと見ています。

おかげさまで排水溝のつまりは、猫じゃらしのおかげで解消されました。
当たり前のことなんだけれど、水が流れるっていいなぁ。

かんなに新しい猫じゃらしを買ってあげなきゃ…と思いました。





スポンサーサイト



最近の記事


