スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グレちゃんの健康診断

2010年04月24日 12:46

ピーピーズがガツガツ食べ、ぶくぶく成長しているので、
グレちゃんがさらにスリムに見えるこの頃…。

グレちゃんは少食で偏食。ムラ食いで、自分の好きなものだけをちょこちょこ食べるタイプ。
肝臓が弱めだったりするので、食べ物は気をつけなければなりません。
でも、飼い主がおすすめするフードはほとんど食べません。

ちょっと心配だったのと、グレちゃんの場合、半年に1回血液検査が獣医師奨励だったので、
獣医さんのところに行ってきました。

血液検査の結果,まったく問題がありませんでした。
HCT(ヘマトクリット)なんて43.5%(正常値24.0-45.0)もあって、
うりたん(36.8%)より高い。
貧血だったのりちゃんに分けてあげたかったくらいの数値です。
そのせいか、グレちゃんは肉球が濃いピンク色をしています。
でも、12歳なので腎臓には要注意です。。。

体重も3.0キロと、半年前2.88キロだったので、増えています。

ピーピーズとの関係は、ピーピーズがちょっかいを出してくると、
いまだに「寄るんじゃねぇ!!」という感じで
「いてもいいけど、あたちにかまわないで」というスタンスです。

そんなグレちゃん、いつまでも元気でいてほしいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


