
--年--月--日 --:--


フードの考察

2010年03月17日 15:35

今日、体重を計ったら、うりたんがなんと、4.09キロ。かんなが3.8キロぐらい。レディくろしろ3.7キロ弱。
姉妹なのに、この差は一体…?と思い、考察してみた。

まずは「うりたん」は食いしん坊。肉・お魚系フードより、穀物フードが好き。いつまでも食べている。
「かんな」は何でも食べるけど、お魚系のフードが好き。グレちゃんの食べるフードも大好き、というか気になってしょうがない。
「レディくろしろ」は、体に良いとされているフードを素直に食べる。マイペースで、他の姉妹のようにフードの袋をガサガサしても食べにやってこない。お腹がすくと飼い主に猛烈アピールする。


food.jpg


ちなみに、グレちゃんは3.05キロ。
食べる量が本当に少なく、痩せている。少しずつちょこちょこ食べる、いわゆるダラダラ食い。
体に良いとされているフードはほとんど食べない。
自分の要求が満たされるまで柱をカリカリしたりする。
ささ身は好き。最近ではもっと太ってほしいから、昨日はまぐろのお刺し身を与えてみた。
生ものは余り好まず、美味しいマグロのお刺し身だけは食べる。

うーむ、どうしたものか。

飼い主は健康診断で、血糖値が少し高かったので、
ダイエットもかねて、GI値の低い食材を食べるように心がけている。
私の好物はGI値が高いものがほとんどだということが発覚。
これも、どうしたものか。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


