
--年--月--日 --:--


ささ身祭り

2010年02月24日 16:19

r_2010022321570000.jpg

現在、コンロではささ身をゆでています。

高い食器棚の上では、ぐれちゃんが待機。
上の写真はうりたん。電子レンジの上でささ身待ちをしています。
くろしろちゃんは、食器棚の中段のスペースで。
出遅れた、かんなはキッチンフロアで待機。

ささ身待ちをするとき、キッチンスペースで微妙な秩序ができました。
それぞれの位置でスタンバイし、飼い主からのささ身の配給を待つのです。

この秩序を作ったのは、おそらくグレちゃん。
自分が一番高い位置にいて、安心してささ身を食べるために生みだしたのでしょう。
グレちゃんは冷蔵庫にささ身が入っている時はわかるようで
飼い主が自分用の食事作りをしていると、たいてい食器棚の上で待ちます。

そしてささ身をゆでる匂いにつられて、わらわらとピーピーズが集まってきます。
ささ身がゆで上がると、飼い主の手から一切れずつ猫達へ。
順番が回ってくるのをピーピーズは辛抱強く待てるようになりました。

かんなは猫たちの中では一番猫舌のため、出遅れるようです。
時には梅酒の瓶の蓋の上で待つこともありますが、
先日はバランスを崩し、飲み水の容器の中に足を突っ込んでいました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


