スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


友人主催のコンサート

2010年02月12日 18:14

昨日は友人主催のコンサートでした。↓
http://www.blossom-music.net/index-2.html

会場はティアラ江東
プログラムはオール・チャイコフスキー!!
・歌劇「エフゲニ・オネーギン」より“ポロネーズ”
・ピアノ協奏曲第1番
・交響曲第5番
・弦楽セレナーデ(アンコール)

この日はマチネ(14:00~公演)で、久々にセンター前方という良席で聴くことができました。
マチネのコンサートは2曲目から睡魔に襲われます。
一曲目はそれなりに緊張しているのですが、2曲目からは身体があたたまり、リラックスしてきます。
そうなると演奏にかかわらず、気が付くとウトウトすることが多いのですが、
この日も危なかったです。しかし、第二楽章、第三楽章と続くうちに覚醒してきました。
ピアノ、繊細だけれど好きな演奏です。クラリネットとかの管楽器とかのからみもきれい。
チェロの音も良いなぁ。弦の音はあまり好みじゃないなぁ…なんて余裕も出てきました。
しかも、このホール、残響が良い感じです。

たいへん満足して休憩時間。公営の施設なのでワイン400円、コーヒー250円と良心的です。
しかも自動販売機もあり、定価で購入できます。
コーヒーも美味しかったです。

後半のプログラムは交響曲五番。
これまた満足の演奏で、クラリネットやファゴット等が上手でした。
飲み友達の友人がホールでお客様を案内していたり、指揮をしていたり、
少し不思議な感じでしたが、楽しい演奏会でした。
前回は2年前の7月だったのですが、さらに進化していてうれしかったです。

帰りに寄った駅前のカフェも大当たり!
私はギネスとタコスでしたが、友人たちがオーダーしていたケーキも美味しそうでした。

次回のコンサートは8月です!
楽しみ~。

スポンサーサイト


コメント

  1. ニャンママ | URL | -

    Re: 友人主催のコンサート

    素敵な時間を過ごされましたね^^
    クラッシックは心の潤いが出来ますよね♪

    ↓のりちゃんとうりふたつの子を見かけました。
    通いの病院で里親さんを募集されていました。
    素敵な飼い主様と出会えると良いですね☆

  2. rii | URL | azwixnxU

    Re: 友人主催のコンサート

    ニャンママさま、コメントありがとうございます。
    のりちゃんとうり二つの子、とても気になります。
    カツラみたいな髪形なんでしょうか? 近くだったら見に行ってしまいそう…。
    その子のその後もわかりましたら教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


