
--年--月--日 --:--


ツチノコーズと「夏への扉」

2010年02月03日 11:35

ツチノコーズ1
左から、レディくろしろ、うり、かんな

最近、ピーピーズがどんどん大きくなっていく。よく食べよくあそぶ。
レディくろしろは遺伝子のなせる業か、キジトラ姉妹に比べれば細身。
うりたんが特にツチノコ化している今日この頃、昨夜体重計にのせたら3.25キロぐらいあり、
他の姉妹に比べ100ℊ多かった。。
もうすぐダイエットフードのお世話になるのでしょうか…。

全然関係ないのだけれど、ハイラインの「夏への扉」を久々に読んだ。
内容はすっかり忘れていて、ピートという牡猫が出てくる。ピートの好物はジンジャーエール。
主人公はピートと共にコールドスリープへ。タイムマシンも出てきてSFとしては甘いけれど、
全体的な物語としてはやはり秀逸。1950年代に書かれたものだけど、そんなに古さも感じられなかった。
新訳版も出ているけれど、古いほうの表紙が断然カッコイイです。

飼い主も4匹の猫と、いやタイムマシンでのりちゃんも迎えに行って、コールドスリープの旅ができたら楽しいと
思ってしまった。たまにSFって楽しいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


