
--年--月--日 --:--


しつけできるかな?

2010年01月13日 16:06

DSC09780.jpg

↑グレちゃんの悩み。
・ピーピーズがまとわりついて、うっとおしい。
・グレちゃんのお皿にピーピーズが突進してくるので、食欲減退
・女王様の地位を脅かされそう

ピーピーズの言い分
・グレちゃんが好き・遊んでほしい
・グレちゃんのお皿にはごちそうがいっぱい
・グレちゃんのご飯は塩気が効いていておいしい
・グレちゃんの真似っこをしたい

というわけで、遅ればせながら昨夜からピーピーズにしつけを開始しました。
・グレちゃん(お姉ちゃん)のご飯を狙ってはいけないことを覚えさせる。
・「待て」を覚えさせる
・ささ身はみんなで楽しく食べる

DSC09753.jpg

↑特に、かんな(右)。そして、うり(左)。
浴槽の蓋を落としたり、カーテンや洗濯物干しにぶら下がっていないで、言うことを聞くんだよ!!
くろしろちゃんは2匹に比べれば、ほんの少し控えめ(でも、カーテンにぶらさがらないように)。

そんなことをやっていたら、グレちゃんのゴキゲンが少しだけアップ!?
しっぽを使って、うりたんと遊んでくれました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


