
--年--月--日 --:--


のりちゃんと秋鮭

2008年10月28日 10:29

その後の、のりちゃんの給餌状況について記録しておく。

10/24 自力でイノーバRFを食べる
10/25 食欲はあるが自力で食べず、介助+シリンジ(薬+サプリを飲ませるため)
10/26 食欲はあるが自力で食べず、介助+シリンジ(薬+サプリを飲ませるため)

そして昨夜。久々にアニモンダの腎臓サポート(ウェット)を出してみたところ、
一口食べて、水を飲みに行ってしまった。
口の中に違和感があるのかもしれないが、おそらく選り好みの感もある。
アニモンダ一缶、300円以上するのに…(涙)。
私の晩飯はスーパーで半額で買ったハンバーク弁当(定価450円)。
のりちゃんのほうがエンゲル係数は高いかも。

のりちゃんといえば、スーパーで買ってきた秋鮭パックに釘付け。
生鮭で塩分控えめだったので(カリナチュのオーシャンフィッシュ缶よりしょっぱくなかった)、オリーブオイルで焼いて与える。

久々のフレッシュな焼き魚で、のりちゃんの食い気は凄まじい(口の中は痛くないのか?)。好きなものや美味しいものは、このように夢中になって食べるのだ。
この子は腎臓さえ悪くなかったら、好きなものをたくさん食べさせて
良の猫生を過ごしてもらうことができるのに…と思って悲しくなった。
食後はシリンジにてお薬とサプリ入りの、のりちゃんspecial。活性炭は多めに与えた。

翌朝ものりちゃんは絶好調で6時頃、「腹が減った」と催促。
一晩、室内に放置しておいたアニモンダを食べてくれた。
いい子、いい子♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


