スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グレちゃんのごはん問題

2009年12月02日 13:22

       

今日もどうでもいいような記事です。

我が家のお姫様猫、グレちゃんのフードに悩んでいます。
もともとグレちゃんはドライフード派。少食で偏食。
心配なのりちゃんの影に隠れ、以前はいつご飯食べているのか、排泄しているか、
よくわからず、生活感のない猫でした。
現在、12歳ですが、これまで具合が悪いということがほとんどなく、お薬も与えたこともありません。
グレちゃんはダラダラ食いで、気に入らないフードでも置いておけばお腹が空けば食べてくれました。

最近、ピーピーズがグレちゃんのお皿を狙って困ります。
つまり、グレちゃんの置き餌をしておけば、子猫たちが全部「ペロリ」と食べてしまいます。

近ごろグレちゃんの食事は別室で食べさせていますが、これまで食べていた
ドライフードを拒否するようになり、…ささ身や純缶なら食べます。
ささ身を主食にしてもいいんだけれど、栄養の偏りが心配だったり。
いっそ手作りでもと思いつつ、お刺し身もあまり興味がなく…、
以前、ささ身とアジを一緒にゆでて出したら、アジ風味が気に入らず食べなかったことも。

体もスレンダーで2.8キロくらいしかありません。
塩味の効きすぎたフードは腎臓病まっしぐらだし、
もともと肝臓も弱めなので飼い主が気をつけてあげなくてはいけません。

とりあえず今日は早めに帰ってスーパーでグレちゃん用のささ身をゲットします!
遅い時間だと、3件のスーパーで売りきれだったりするんですよね。
グレちゃんが食べてくれるキャットフードや食材探しは、延々につづくかも。




スポンサーサイト



最近の記事


