スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


芋煮会

2008年10月25日 23:44

10月25日(土)

バイオリンのレッスンのあと、佃公園へ。
友人主催、毎年恒例の「芋煮会」に参加してきました。
参加者、私を入れて17名ほど。
初対面の人、4名(30代前半の夫婦2組)。

メニューは焼き肉、豚汁、ツナサラダ、トルティージャなどなど。
ワインと共にいただきました。

会場は隅田川沿いで、時折、遊覧船が通ります。
遊覧船に向かって手を振るのが酔っ払いのお約束。
去年に続き、乳母車に猫2匹のせ、散歩している、全く表情のない老婦人を目撃。

日が落ちるのは本当に早くて、二次会は月島の友人宅。
ここでも、ひたすら食べて飲む。
料理の達人による「リゾット」が登場。米の固さが絶妙で、まるでリストランテの味わい。
つくり方を教わったから今度家でもつくってみよう。

この日はつぶれてはいけないので、かなりセーブして飲む。
(たいていは飲みすぎて、泊めてもらうことになる)
水を飲みながら、お酒を飲むと二日酔いにならないみたいだ。

この日はワイン10リットルと、ボトル2本が空になりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


