
--年--月--日 --:--


日常生活

2009年11月17日 13:02

snap_riikina_2009111102937-1.jpg

お料理をしていると、子猫たちが背後にぶらさがっています。
肩までよじ登れるようになるのは、きっともう少し。
ただジーンズ素材じゃないと痛くて困ります。

グレちゃんはすでに隠密同心修業の指導役をリタイヤしたので
特に夜中の運動会タイムは、飼い主が猫じゃらしを使い、子猫と遊びます。
ぴょん、ぴょん、跳ぶからまさに飼い主の頭の中には隠密同心のテーマ曲が流れます。

飼い主は11/11と11/15はマリス・ヤンソンス指揮のコンサートに行ったり、
お友だちの家の宴会に参加したり(料理も美味しく楽しかった!)、
会社帰りに久々に画材屋さんに行くなど、ぼちぼち外出するようになりました。

11/14(土)は子猫たちの2回目の駆虫。くろしろ1.3キロ うりとかんなは1,2キロ
大きくなったので薬も1/4から1/2錠に。くろしろちゃんは口が小さく、投薬がちょっと
むずかしい。かんなは口が大きく、意外と従順なので投薬がラク。
うりたんは賢いからすぐ吐き出しちゃうし。

念のためにうりたんの検便もしてもらいましたが、回虫などの卵は発見されず。
ウンチも良い感じです。
私がトイレ掃除をしていると3匹が次々やってきて、用を足すのが面白いです。
11/14から新しいフードを追加。カリフォルニアナチュラルのチキンです。
これもグレちゃんがお気に召さなかったので、がっかり。

グレちゃんは合わないフードはすぐ吐き出しますが、ナチュラ社とロイヤルカニャンは
大丈夫みたい。子猫たちは何でも食べるからうれしいかぎり。
くろしろとうりたんはあまり好みのフードではないと、お皿の脇で砂かけの真似しているけど。



最近の記事


