
--年--月--日 --:--


寄生虫ドキュメンタリーその1

2009年10月27日 12:37

のりちゃんが亡くなり、しばらくは動物病院とは縁がなくなるなぁ…と思っていた飼い主ですが、どっこい、甘くはなかった…。



今度はピーピーズが回虫症です。寄生虫の知識はまったくなかった飼い主ですが、
調べれば調べるほど、ちゃんと駆虫してあげないと、けっこうやっかいですね。

(以下は健忘録)
10/18 くろしろに血便 うり 軟便 ※夜 くろしろ、うりは預かり宅へ
10/19 かんな、軟便 血便
10/20 かんな 血便
10/21 かんな 血便
10/22 動物病院にかんなの検便依頼。検査結果、回虫の卵が発覚。
10/22夜 かんなに虫下しを飲ませる 
10/23朝  かんなの便に成虫。夜、くろしろ、うり飼い主宅にもどってくる。
10/24早朝 うりとくろしろに虫下しを飲ませものの、虫は出ず。
10/24夜  かんながクシャミをするので抗生物質を飲ませる
10/25   うりに血便
10/26夜  うり、トイレで悲鳴 血便
10/27朝  くろしろの便に白い卵のようなものを発見

元気いっぱいで食欲もあるけれど、うりがちょっと心配です。
素敵な家族の一員となったみるくは元気かなぁ。

でも、誰ですか? グレちゃんのトイレを使ったのは…?
…くろしろちゃんに違いありません。


10/27夜 20時過ぎ帰宅 かんながお出迎え(可愛い!!)
私が帰るとなぜか3匹ともトイレに向かう。いい子、いい子。
くろしろ、かんな、うりの順にウンチを確認。
くろしろ硬めで排便の際、少し鳴く。かんな、良便。
うりも良便で今回は血も混じってなかった。ホッ。

10/28朝
ピーピーズのウンチタイムは朝晩2回で8時だ。
うり、硬め。切れ痔のような血が混じる。
ウェット、食べさせよう~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


