
--年--月--日 --:--


水曜日はのりちゃんデー

2009年10月21日 23:51

のりちゃんがこの世からいなくなって14日。
水曜日はのりちゃんデーとし、
のりちゃんの好きだったお刺し身とか買って、
供養というのか、飼い主は家飲みをすることにした(いつも飲んでいるけど)。

今日はのりちゃんの食欲不振が続く中、ヒットだった平目のお刺し身が
柵で売っていたので買ってきた。
天然物なのでさすがに上手い。
グレちゃんは食べないけど、ニューフェイスのかんなが興味津々なのですね。

軟便が続くのでほんの少しだけ食べさせたら、
「もっとくれーくれー」と鳴きわめいて大変だった。
お刺し身を盛った器もひっくり返しちゃうし。
どうでもいいけれど、今日はかんなの刺し身記念日でした。
もっと大きくなって胃腸が丈夫になったら好きなだけ食べさせてあげるからね。

今日はのりちゃんを偲んで久々にモーツァルトを流してみたけれど、
追いかけっこをする隠密同心、くの一たち(グレちゃん、かんな)にはまったく効き目なし。



最近の記事


