
--年--月--日 --:--


9/30健忘録

2009年09月30日 20:56



9/30 

6:30 携帯の目覚ましと同時にのりちゃん、起き上がる。
キドナをごくごく飲む。輸液ソルラクトD 25ml強
呼吸は昨夜より良い

9:00 飼い主、会社へ

20:00 帰宅 ペットシーツを交換する カロリーエースも少し飲んだ様子

のりちゃんの尿量 160㏄
酸素室の扉を開けていても開口呼吸が起こらない。

ヒラメのお刺し身に興味を示すが
もともと自力で食べられない子なので…。
酸素室は上部が開かないので,のりちゃんの給餌ができない。
中型ケージならあと15センチ天地がとれるから、やはり要検討。
広さも倍になる。
ただケージ交換の際の10分間(酸素がたまるまで)がかなり危険。
業者の人には部屋の外で待機してもらうことになるだろう。

明日はキドナやリーナルケアが届く。
肺から水が抜けてきているようだから体力アップだよ,のりちゃん。

夜、輸液25ml テクニックが必要な今日この頃…(ためいき)
カロリーエースを飲む

のりちゃんの起きるのを待って、ご飯と投薬だ~♪

おそらく酸素室ストレスで便秘なので
無塩バターを少量、口の回りにぬってみた。
それからなんとなくひらめいて 禁断のa/d缶を開けてみたところ、
なんと手から食べる、食べる。約1/3強食べた。
その間、空気が室内からもれても呼吸も平気だった。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


