
--年--月--日 --:--


のりちゃんの近況

2009年09月29日 16:02



残念ながらのりちゃん、呼吸の状態がわるく、酸素室の中にいます。
トイレのときは、外に出たいようだけれど、外にでると口呼吸がはじまります。

最近では楽譜台を利用して輸液を行い、
獣医師の許可を得て、ソルラクトD(ブドウ糖入り)をほんの少しいれています。
調子がよいときはお水やカロリーエースを飲みます。

今日は酸素室をロックしてから出社してみたのですが、
気になって仕事に一段落したところで自宅に戻りました。
(パソコンがあればどこでもできる仕事でよかった)
ベットシーツがちゃんとおしっこ&匂いを吸収してくれ、思いのほか
大丈夫なようです。
入院しても処置はあまり変わらないですものね。
もう少し大きなケージ、借りてみようかなぁ。

ピーピーズたちは預かりさん宅でトイレトレーニングなど、家猫修業中。

可愛い、ピーピーズの様子はこちら
http://blog.livedoor.jp/uno1208/




コメント

  1. おじいさん | URL | JOOJeKY6

    今日な午後から仕事のじいさんです。のりちゃん、水なんでしょうか。であればりにょうざいが効きますように。
    いつもいつものりちゃんを想っています。riiさん、なにかできることがあれば遠慮なくいってくださいね。酸素号があってよかった。riiさんの最大限のケアにはいつも感心させられます。

  2. rii | URL | -

    Re: タイトルなし

    おじいちゃん、こんにちは。いつもありがとう。のりちゃんはいつものように私の目覚ましで起き上がり、酸素室の中でキドナをグビグビ飲みました。水が抜けて回復するといいのですが。肺の機能が低下しているようです。「明日があるようでないような運命」の隠密同心のりちゃんになってしまっています。でも、今朝は昨日より元気だった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


