スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


膀胱炎でした

2009年09月18日 11:29

本日、のりちゃんの尿をもって、朝一番で獣医さんに行ってきました。
検査の結果、やはり潜血がみられ膀胱炎と診断されました。
幸い、結晶はでていなかったようです。

腎臓の具合はあまりよろしくないとのこと。
尿の比重がうすいのは輸液のせいかもしれないし、
タンパクもでているが潜血があるとでてしまうものらしく
膀胱炎が落ち着いたら、尿検査でクレアチンなどを調べることになりました。

とりあえず抗生剤服用です。

また、採尿に関しては
トイレにペットシーツを裏返しに置いておいて
小さなシリンジで採りました。
のりちゃんは元々、オシッコの後、砂かけとか行わないので楽勝でした。

今日は朝5時に起き、飼い主が
のりちゃんがトイレに行くタイミングを待つのにハラハラ。
昨夜10時からのりちゃんにしては排尿量が少なかったので
詰まっているのではないかと心配でした。
7時30分に尿を無事、ゲット!!(←死語?)

…新しいトイレは買わなくてすんだけど、
また病気が増えちゃったね、のりちゃん。

食欲不振は続いています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


