
--年--月--日 --:--


良い兆候

2009年09月14日 23:58



大江戸捜査網 杉良太郎 3シリーズのエンディングテーマ「江戸の夜明け」。
杉良太郎が歌っているんだけれど、
出だしが

♪ 明日があるようでないような運命(さだめ)

これはまさしくのりちゃんのことを歌っているような…。
虹の橋に直結しやすい心臓病等を患っている、のりちゃんならではの
テーマソング?
そうか、のりちゃんは隠密同心だったのか。

のりちゃん、あのね。隠密同心なら
「死して屍、拾うものなし」なんだよ。
まあ、飼い主は拾うけど。

シュールな軽口、たたいている場合じゃない!!。
本日の、のりちゃんの様子です。

のりちゃんは朝は、飼い主の目覚まし「ラデッキー行進曲」で起きてくる。
良い兆候。きのうは飼い主のトイレで寝ていたから本当に心配だった。
暗くて涼しくて実はお気に入りの場所らしい。
食欲はあるんだけれど、上手く食べられないようなのでシリンジご飯。

帰宅してドアを開けると、のりぐれがお出迎え。良い兆候。
「どこへ行ってたの ?」というように怒られる。良い兆候。
シリンジご飯をあげたあとも、ひたすらご飯待ち(おいしいもの待ち)。良い兆候。
ぐれちゃんのささ身をゆでているときも、ご飯待ち。
昨日、のりちゃんが食べなかった馬肉は飼い主の晩ご飯のおかずに。
のりちゃんは焼いた肉を一切れ食べた。良い兆候。
何より今日は全体的に覇気が感じられ、お返事もよくした。

良い兆候が続いて上向きになりますように。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


