
--年--月--日 --:--


覚書きと不知火お吉

2009年08月14日 00:24

のりちゃんの様子など、覚書き。

8/11(火) 早朝、少し吐く。昼間、食欲不振 夜から食べる。ホッ

8/12(水) 食欲あり 夕方から飼い主のみ、動物病院へ。お薬を20日分購入。
病院メチャ混み。行列のできる獣医さんだ。
のりちゃんの担当はY先生。のりちゃんが吐いたり、食欲不振の日があると相談すると、
胃薬のサンプルをくれた。
空腹のときに吐く傾向がある。クレアチンが上がっているのかなと危惧するが、
薬で胃が荒れている可能性もあるのかも。

8/13(木) 朝方、ゲボ音が聴こえたような。しかし、食欲もあり、調子良し。
私がニコッと笑うと、のりちゃんも目を細める。
今日はゴキゲンがよく、毛のかたまりをほぐしたり、ブラッシングができた。
(のりちゃんは長毛種なのに、ブラッシングはあまり好きではない・涙)

夜、目で何かを延々と訴える。ご飯でもないようだし、いまひとつ要求がわからない。
体が苦しいのかと心配するが、もしかしたらと思って台所でツナ缶を空けると、
その音を聴いてかけてくる。
ツナ缶のスープを飲んでから、療法食を食べる。
前菜が欲しかったのか…、、、、、、、、、、。う~ん。
日中にスペシフィックを1個食べているから、シリアスにお腹は空いていなかったと
思うけれど。

飼い主はといえば、you tubeでなつかしの映像を発見。
それは、大江戸調査網の「不知火のお吉」。
子どもの頃見ていて、なんとなく好きだったんだけれど。
女優さんの名前もわかってよかった~♪




最近の記事


