スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸素のお部屋に入らなくていいの?

2009年07月30日 23:53

今日は暑かった。熱風が吹き、朝からあずきバーが食べたいような気候でした。
オフィスで朝一番に食べようと思ったのだけれど、近くのコンビニに売っていませんでした。
チっ!!

昼間はどう過ごしているか不明ですが、
のりちゃん、夜、酸素室に入ろうとしません。
昨夜、見るからに入ったほうが良さそう…な感じのときもあったり。
(呼吸数が早めなとき(1分間に31回以上)は強制的に酸素室に入れます)

今夜は調子が良いようで丸くなって寝ています。

さいきん、のりちゃんとの会話は、
「ねえ、酸素のお部屋に入らなくていいの?」です。

今日の19時頃、動物病院から電話が。
なんだろーと思ったら、のりちゃんが使用している酸素室の問い合わせでした。
どうやら緊急に必要な患畜さんがいるらしい(おそらく自宅介護)。
のりちゃんのときは、家が近所だったので(車で5分くらい)交渉して
すぐ持ってきてもらいました。
時間が遅かったので、今日申し込んだとしても搬入は明日になってしまうでしょう。
イザとなれば動物病院から酸素ボンベも借りられるだろうし、
いずれの場合でも、間に合えばよいなと思います。

今日はそんなこともあり、のりちゃんにしつこく
「酸素のお部屋に入らなくていいの?」と問いかけてしまいます。

のりちゃんはといえば、鯵のお刺し身もたっぷり食べてお休み中。
同じお刺し身でも秋刀魚やイワシは食べないんだよね。
脂がキツイものは食べなくなったような気がします。

7/30 夜 体重3.07キロ 昨夜はちょっとハラハラしましたが、
今夜は調子は良さそうです。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。