スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


部屋でくつろぐ

2009年07月27日 11:10

のりちゃんが肺水腫になってから、ちょうど一ヶ月。
ちゃんとお水がぬけているか、再発していないか、心配です。

のりちゃんはといえば、土曜日から酸素室から出て、お部屋でくつろいでいます。
日曜日は、一度も入ろうとせずに、こちらが心配になって
入れてみても、すぐ出てきてしまう次第。

呼吸数は落ち着いていて、全体的に元気&ゴキゲンなかんじです。

今朝はふと目を離したスキに、のりちゃんがいなくなりました。
家中、探してもいない。
押入れも探したけれど、気配がない。

ふとひらめいて、缶詰めをたたいてみました。
「カンカンカン…」という音につられて、
のりちゃんがモソモソ、押入れから出てきました。
(のりちゃんは昔から缶詰めを叩く音に反応します)
どうやら押入れ探検をしていたようです。
出勤する前に酸素室に入れてみましたが、すぐ出てきてしまいます。
大丈夫かなぁ。甲状腺の数値、上がっているのかなぁ。

土曜日 体重3.2キロ 
今朝  体重3.3キロ。

体重も増えていて、水が貯まってなければよいなと思います。
でも、前のようにむくんでいる様子もないし、、、
主治医は「家でケアできているから、(通院は負担がかかるから)連れて来ないほうがいい」と言うし、
あとは、のりちゃんの好きなようにさせておくしかありませんね。。
ミミズ(ルンワン)が効いてきたのか…とも思ったけれど。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


