
--年--月--日 --:--


発表会と丑の日

2009年07月19日 21:14

7/19 その2

のりちゃんの体調も安定しているようだし、
(朝ご飯もしっかり食べたし)
飼い主が家にいて酸素室を陰気な顔してのぞき込み、
頻繁に呼吸数をチェックしていると、
猫のストレスになるかもしれない。

というわけで、前々からお誘いをいただいていた
友人の発表会に行ってきました。
フルートとバイオリンの発表会。
町屋は遠かったけれど、
友人の演奏を聴き、花束を渡し、
それなりに楽しみ、
打ち上げのお誘いに後ろ髪をひかれつつ、途中で帰ってきました。

家に帰ってくると、安心するというか、落ち着きます。
家はさいきん、モーツァルト部屋になっていて、
たえずモーツァルトが流れている。
とうとう飼い主、あまり好きではなかったモーツァルトにハマり、
今日もアルバムを1枚購入(ハスキルのピアノ協奏曲20番、13番)。

のりちゃんにアジのお刺し身を食べてもらって、
飼い主は、鰻の蒲焼きとエビスビール。
やはりエビスは上手い! 鰻も好物なんですよね…。

のりちゃんもハスキルのピアノを気に入ったようです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


