
--年--月--日 --:--


自転車が壊れた

2009年07月17日 13:28

7/16 のりちゃん体重が3.1キロ台になったので、 夜、利尿薬をお休み

7/17 早朝5時頃より酸素室からモソモソ出てきて、控えめにご飯待ち。
飼い主起きられず、6時30頃、ご飯を食べさせる。スペシフィック 2/3
のりちゃん、8時45分過ぎ、また酸素室から出てきてご飯の催促。
アニモンダを少量。満足したようで、また自分のお部屋にもどっていった。
なんとなく、つまみたかったようだ。

そんなわけで家を出るのが遅くなってしまった。
駅まで自転車を走らせる。
途中で信号待ちしてたら、自転車が突然動かなくなった。
力まかせに「エイっ」と自転車を前進させると、なんと、
後の泥よけが壊れてしまった。

路上に横たわる泥よけの破片の哀しさといったら…。
とりあえず破片をひろい、自転車のカゴにのせ、走る。

8年前に中古で買って、今では購入した自転車さんから
「そろそろ新しい自転車にしたほうが…」といわれるくらい、
使い倒してます。
家には、もう一台マウンテンバイク・ルイガノあるんだけれど、
これは長距離用。

この3連休は、通勤用の自転車買わなきゃなぁと、思いつつ。

オフィスに到着して、泥よけがなくて何の不便があるのかと
調べたところ、マウンテンバイクとか泥よけ、ついてないじゃん。

しばらくは、このまま乗ってしまうかもしれません。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


