スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鯵に心臓バクバク

2009年07月15日 12:34

梅雨明けですね。
今日も暑いといったら…。
陽射しが違う。真夏なのですね。
今日はオフィスに到着するやいなや、
アイスクリームを食べてしまいました。

さて、のりちゃんの健忘録。

7/14(木)

朝食 スペシフィック 2/3くらい
夕食 鯵のお刺し身、スペシフィック少々

鯵のお刺し身に、のりちゃん狂喜です。
青魚は心臓に良い。でも、腎臓に負担がかかるからあまりあげられない。
そんな加減をしながら与えてました。
「もー、だめだよー」と言っても、
のりちゃんがキッチンから動かない。
こーいうときはコーフン気味になるので、心臓がバクバク。
結局、あげてしまいました、

…のりちゃん、食べるのだけが楽しみだもんね。

去年は口が痛いのか、ステロイドの副作用なのか、具合が悪く、
自力でご飯を食べることができませんでした。
シリンジでご飯をなんとか食べさせていました。
お刺し身も飲み込むことができなかったのです。

口の中もまっしろというか、灰色だったなーー。

でも、今年は口の中がピンク!!

残りの猫生、加減しつつも、好きなものを食べさせてあげようと思います。

体重3.17キロ  だいぶ水が抜けた様子。
左後ろ足は若干むくんでいるかな。改善はしたと思う。

リラックスルーム(酸素室)は、すでに
のりちゃんのプライベートルームになっています。

飼い主は夕食に魚沼コシヒカリを炊いて、ぬかずけ、納豆、
送ってもらった無農薬インゲンをソテーして食べました。それと自家製味噌。
地味ですが、ちょっと贅沢です。
こうした食事は日本酒しかあわないので、昨日はめずらしく飲まなかった。
地酒の買い置きをしないように心がけよう…・笑。
真夏は冷酒が美味しいですよね。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


