
--年--月--日 --:--


7/4飼い主、社交日

2009年07月04日 23:59

S_DSC09403.jpg
酸素室の上もお気に入り


7/4(土) 

飼い主は前々からこの日は予定がいろいろ入っていたが、
のりちゃんのモニタリングのため、キャンセルしようかどうか迷う。
朝、のりちゃんがリラックスルームの上でくつろいでいるので、
大丈夫かなと判断。気になりつつも昼から外出。
(ランチの約束はキャンセルした)

14時から池袋芸術劇場でコンサート鑑賞。
この日のオケは一軍。リーズナブルなコンサートなのにラッキー。
しかも私はB席2,000円の3Fバルコニー席。
そこそこ舞台も近く、音響も良かったです。

1曲目のリスト=村の居酒屋での踊り(メフィスト・ワルツ第1番)で
もう元がとれた感じ。
続いて、チャイコフスキー=ヴァイオリン協奏曲、交響曲5番。
しかもアンコールは私の好きな「アンダンテ・カンタービレ」
家ではいつもモーツァルトばかりだから、
久々にチャイコフスキーが聴けてよかった。
演奏のレベルも高く、満足。(5番第一楽章除く)
友だちにも会えたし。

それから月島の友人宅に伺い、餃子パーティーに参加。
餃子はもちろん、素晴らしいつまみの数々。
すごく楽しかったのだけれど、のりちゃんが気になるので
致命的に酔っぱらう前というか、早めに帰ってきた。

玄関を開けると、のりぐれがお出迎え。
のりちゃんが先頭、ぐれちゃんが後方というのが最近の定番。

ドアを開けて、のりちゃんの姿があるとすごくホッとする。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


