
--年--月--日 --:--


肺に水

2009年06月27日 13:05

昨夜、のりちゃんの後ろ足をみてびっくり。
むくんでいて、ゴジラの足のようになっていました。
お腹のタプタプは下半身のほうに移動し、
体重を計れば3.5キロと増えている。

夜、ネットでくぐって調べた結果、
これヤバイなぁ、利尿剤使わなきゃいけないなぁと。
次の日がお休みで通院日でよかった…。

さて、本日、朝5時起床。
輸液を20ミリグラム。
ご飯の催促をするのりちゃんを無視するのがつらく(血液検査のため)
隣の部屋で寝たフリをしていました。

9時45分頃に獣医さんに到着。
15分ぐらい待って診察。
利尿剤処方のため、血液検査。
そしてT4の検査も。

待つこと40分。
血液検査の結果、腎臓は限りなく正常値に近く、
リンの値も改善。貧血の値も正常値になりました。
T4も5.5から4.5にダウン。
血液検査の検査は良くなっているのに、問題は心臓です。
もう1人の先生がレントゲンとエコーでみてくれました。

レントゲンに白い影が。
肺に水が少したまっているとのこと。
や、やばいです。
利尿剤で様子をみることになりました。
利尿剤で改善されなければ水を抜かなければなりません。

病院で利尿剤の注射をしてもらい、
11時10分頃、病院を出ました。

12時に自宅に到着。以下はおしっこ&食事の記録。

ゲージの中で1回

12時に1回
食事 スペシフィック 約50グラム

12:45分に1回

13:50に1回 
食事 スペシフィック 約100グラム

15:30に1回(…ぐれちゃんかも)
 
18:00に1回


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


