スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレッキングとじゃこトースト

2009年06月26日 12:36

昨日は輸入食材屋さんで買い物をして、21時過ぎに帰宅。
のりちゃんにご飯を食べさせ(めずらしくアニモンダを食べた!チキンベースは好きなのかも)、飼い主もお食事タイムです。

いまハマりつつあるのが、じゃこトースト。
先日、TVを見ていて由美かおるさんの健康レシピです。

1.食パンにバターを塗る
2.じゃことチーズをのせて、オーブントースターでトースト。
3.その上に、のりをのせる

家では、じゃこの替わりにしらすを使い、
のりは買い置きがなかったので、
オクラやプチトマト、タマネギ、ピーマンをトッピングしてみました。
和風ピザという趣きです。
塩分がややキツメのため、果実味あふれる白ワインと実に合いました。

いやー、上手かった。

画家のセツ先生(長沢節)もそういえば、似たようなトースト食べていたっけ。
確か畳イワシやナッツやドライフルーツなどをトッピングして召し上がって
いたような。若いときと変わらない体型を保ち、その元気さの秘訣はいろいろな
ものをのっけるトーストにあるのかも。
…少しはあやかりたいなぁ。

あと、いまトレッキングの情報を収集中です。
本格的に山登りがしたいというわけではないのですが、
トレッキングシューズを買って、
鎌倉の源氏山や高尾山に行ってみたいです。
もっと体力もつけたいしね。

それと私はもともとパンづくりというか発酵ものが好きで、
味噌や梅酒づくりなど、ワクワクするものがあります。
でも、一つだけ手をつけていない分野があった。それは漬物ワールド。
ぬか漬けつくってみようかなぁとひそかに思っています。

さてさて、のりちゃんの話題にもどりますが、
さいきん深夜のご飯がクセになりつつあります。
私は一度寝入って、深夜(2時~3時)にふと目を覚ますことがあるんですが、
そんなときに、のりちゃんが「待ってました!」と敏速に起き上がって
ご飯の催促をします。きのうは、そんなわけで、またまたアニモンダ1個。

朝、目を覚ませば、のりちゃんのアップ。
また、メシの催促かい…。
甲状腺機能亢進ってヤツは、、、

もともとのりちゃんは子猫のときから食いしん坊な猫なのです。
甲状腺の値、下がっているといいなぁ。。。。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。