
--年--月--日 --:--


新しいフード

2009年06月12日 13:29

のりちゃん、朝体重3.11キロ。
体重が増えているのは水分が貯まっているせいなのか、
太っているか…。まったくよくわかりません。

朝はアニモンダ ニーレンを一個食べました。

このフードは腎臓が弱い猫用で完全な療法食ではないような…。
ナトリウムと塩化物(クロライド)をあわせると0.33%。

心臓病の猫は小動物の臨床栄養学によればナトリウム制限は0.30%だったような。

むずかしいことはおいといて。つまり、心臓病の猫には塩分が少し高いということです。
というわけで、新しいフードを試してみることにしました。

さっき、心臓のサプリとともに宅急便で届きました。

             26000005.jpg

100g中、ナトリウム0.08、リン0.14gと良い感じです。
(…ラベルが信用できれば)
お魚味です。アニモンダが肉だからバランス良いかも。
はたして、のりちゃんは気に入るだろうか。
ローテーションに加えることができれば、家計も助かります。

【追記】
のりちゃん、新しいフード気に入ったようで1個完食です!
アニモンダに比べ、脂分がないせいか、ちょっと口の中に張り付いてしまうよう…。
そうすると、やはり痛いみたい…。
のりちゃんがアニモンダを好きな理由は口にいれて「つるり」と飲み込めてしまうからです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


