
--年--月--日 --:--


のりちゃん、カリカリを食べる

2009年06月11日 12:31

今朝、お腹の空いたのりちゃんに小突かれて起床。
アニモンダ一個食べさせるが、まだまだ足りないよう。
サプリてんこ盛りのアズミラをシリンジで少し食べさせる。

出勤の準備をしていると、台所からカリカリを食べている音が…。
しかし、グレちゃんは私のそばにいる。

なんと、のりちゃんがグレちゃんのカリカリを食べていた。
(正確には食べようとしていた)

のりちゃんは歯がなかったり、口内炎があったり、
それと食欲不振などで一年間、シリンジでご飯を食べさせてきた。
(去年10月頃から自力で食べられるようになった)

食べさせてもらうほうがラクだと気が付いたのか、
自分からは食べない。
私を見て「ごはん」と目で催促する。
でも、もしかしたら自力で食べられるのかも…。
お皿から食べるようトレーニングしてみようかしら。。。

最近、グレちゃんのカリカリが空っぽになっていて
おかしいなと思っていたのだけれど、のりちゃんが食べていたのかも…。

結局、のりちゃんの目力(ご飯の催促)に負け、
新しいアニモンダを開け食べさせる。
雨の中、自転車を漕いだけれど、一本電車に乗り遅れてしまった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


