スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のりちゃん、いわしを食べる

2009年05月22日 12:14

昨日はスーパーの開いている時間に帰れた。こんなつまらないことが日記の書き出しになるというのは、普段の生活が異常なのだろう。

そんなわけで、久々に鰯のお刺し身をのりちゃんに与えることができました。

昨年の今ごろは、自力で飲み込むことも困難だったので、
さいきんののりちゃんの食べっぷりを見ていると感慨深いです。

脱水をしていると、のどがかわく。口の中がかわく。しかも口内炎の持病。
去年はさぞつらかったと思います。
最近は輸液を毎日朝晩行なっているので、少しは体がラクなんじゃないかと
想像しています。

先日、たまたまホームページをみていて、
飼い主の主治医が大学教授になっていてびっくり。
できる先生だと思っていたけれど、やはり確実に出世をしていました。
私の体調が悪くなったときに積極的に治療をすすめてくれた先生です。
「効かない人もいるけれど、若いからやってみたいのよね」というノリでした。
おかげさまで、近年はお酒を楽しめるように。
私の場合は、最近楽しみすぎているので、節酒をしないといけない。
でも、当時を振り返れば今の生活って、ある意味でバラ色だなー。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


