
--年--月--日 --:--


グレちゃん健康診断

2009年03月07日 12:49

3月7日

今日はグレちゃんを連れてO動物病院へ。
特に具合が悪いわけではなく、健康診断です。
グレちゃんの11年の猫生のうち、病院に行ったのはワクチン接種と
昨年4月1回だけ。

元気なんだけど、今年に入ってからなんとなく不穏なものを感じるので、
血液検査をしてもらうことにしました。
もちろんT4検査も。

いま病院で血液検査キャンペーンをやっていて、
院外の検査で結果がでるまで数日かかるのですが、
料金が安くなるので、たいへん助かります。
後日、数値が悪いことがあれば電話で連絡してもらうことにしました。

のりちゃんはといえば、ここ1週間。食欲減退気味というのか、
食べる量が確実に減っています。
それにともなって、体重も徐々に減りつつある傾向です。

毎晩の輸液は順調に入れることができ、
輸液の量が150mlを超えると吐き気をもよおした日(3/5)もあり、
要注意です。

食欲減退気味の日、3/2、3/5。お腹が空いているはずなのに、
ご飯を口元に差し出すと、水を飲みにいってしまうという感じです。
こうなってくると、何でも食べられるものを…となると、
BUNやリンが上がってしまったり、
飼い主はいろいろ悩ましいのですが、
のりちゃんは何も悩んでいないのかもしれません。

美味しいものを食べさせてあげたいと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


